タクシータカシー

はじめのタイで、このアプリでタクシー呼べば安いわよ?ではじまった。????と????のアプリ。

一年前にシンガポールで在住君が自信満々に?自然に?自然にってとこが、「私海外生活しています」的にひゃ!!(冷凍)ってなるけど、使ってて。あら便利だねーw  ウーベルト君。

でもシンガポールじゃん?

すすんでるな!おい!
っと思いきやーw

ミャンマーでも使ってるのね、このアプリぃw
なぜにモンゴルでは浸透してくれないのよ。

タイは、白タク?

カンボジアはどうだったっけなー、あー、トゥクトゥクタクシーだ!格安♪  ポスポスいってたな。ポスアップ?

マレーシアでつかったけ??なんかマレーシア記憶に薄いのよね。
ずっと思い出横丁で食ってた思い出♪

ミャンマーは、必須。
ミャンマーはどれも呼ぶと同じ車の車種でタクシー会社がこのアプリ推奨してるのかしら??わからんけど。

モンゴルは????マジ必須だろ!!

タカシータクシーまだノレンシー♪

なぜってw?

外国人ってわかるとすぐぼったくろするし、実際昔空港から6万tぼったくられたし。

 

「私、日本人知ってます!この電話先日本人です」んなぁのいいよいってるのに

相手先の日本人「この人信用できるから」というモンゴル人のぼったくりに加担する日本人。共犯です。この日本人クズだ!!

こーいうよかれで加担してる日本人!!帰れ。日本人騙したいなら日本で悪いことしてろ、日本の方がいっぱい日本人いるから!か日本語うまいモンゴル人だったりして??番号みて突き止めればよかったな、、、。「はいはい、さよーですか。では」で電話切ったの。
メーターだからいっか!が甘かった。半分でみたら、、、、もぉ6万!!やられた「止めろ降りる!!!」いうたら運転手メーター止めて、、、「これで最後まで送りますから」

意味わからん、降ろせばいいじゃん。自分悪いことしたの認めてるじゃん。アホか

で6万払うアホ私♪

この国メーターもダメ

タイも夜中メータータクシーのると
逆にメーターを動かしてくれなくなるね

まだ、、、、。

交渉、、、、、だから、そのやりとりが面倒だし、イライラするし、気分悪くなるし、そっちの信用もなくなるし
おりて、、、やっぱアプリで呼びましょ

モンゴルタクシーは、基本白タク。
今の空港から広場までは、20000〜30000(外国人)が相場。1kいくらって決まってるんだっけ??
にもかかわらず。おぼったくり君がいるもんだから、で、、、、もめると
この国の方々手がでるの早いじゃん???

面倒くさいの。昔ほどでもないけど
トラウマはとまらない。

モンゴル在住の日本人にタクシー嫌でない?きくと大抵なにかのトラブル1つ以上は経験してるのよね♪

いやだー

そんな気分下がる。が色々重なってこの国喧嘩多いのかな♪私は伝染病と呼んでるけど。

日本人が集まってるとこに、一人で、、、、
歩いて行く。って言ったら20分かかるじゃん!タクシーで来いって、、、、。
20分歩くなんて日常茶飯事おちゃのこサラサラなのに
でも、みなさん親切で優しいから、、、
タクシー乗ったら電話ドライバーに変われって、、、、、。

一本道まで出れば「チゲレー!」&「ストップ」で行ける

問題は、このどーでもいい金額のぼったくり
気分が凹むのよ。

このアプリがいいところは
GPSでまず自分の居場所と行き先を
でドライバー見つかれば
相手は顔写真、ナンバー付き表示され
ほぼ、会話なく行き先へ
GPSの距離で金額決定。(モンゴルの場合1kあたりの値段もちゃんと設定と表示をはじめに相手にできるといいね。)
ドライバーも客も評価されるらしく
悪さこくとドライバーは罰金???客はドライバー来なくなる???ようですよw

モンゴルこないかしら、このアプリ
今回、チンギスハン空港から家まで、、、、一人、、、、恐怖!!!!
これさえあれば、友達きても出迎えなんて要らなくなるし。楽なのに
買物も楽だわー。遠いレストランも行く気になるわな。
ね。いれろ!!!早急に浸透させるのら!!